Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
脳力全開
絶対記憶
月齢カレンダー
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
「しあわせになる」とは、どういう状態のこと?
0

    【しあわせ全開の図】

     

     幼い頃よりずっと、「しあわせになる」ことを

    求めて来たように思います。

     

    では、

     

     「しあわせになる」とは、

    どういう状態のことをいうのでしょうか?

     

    全開なりに、2016年の8月22日に最終回答を出しました。

     

     それを、しあわせ全開学校

    トップページに、図をつけて記載いたしました。

     

    --------------

     

     全開学校では、

    「人生の成功とは、しあわせ全開になること」

     と考えています。

     

     そこで、大切なことは、
    「しあわせ」とは何か?、ということです。

     

     人が最大の注意を払うべきことは、
    この信念がどのようにおひとりひとりの
    潜在意識の奥に置かれるかで、
    その人のしあわせが決まるという真実です。

     

     大切な義務教育である学校では、
    本当に人生でもっとも大切なことを教えては
    くれていないのではないかと、
    人生を重ねるにつれて、つくづくと思うようになりました。

     

    誰しも、「しあわせになる」ためには、

    「しあわせになる」教育を受けることが、必要なのではないでしょうか?

     

     とても大切なことであるにも関わらず、
    公的な学校教育では、IQ的な教育が優先されて、
    EQ的な「しあわせ」という普遍的な教育が
    置き去りにされて来たように思います。

     

     親が行う教育であるとも考えられますが、
    皆さん良くご存じのブータンという国では、
    国民総幸福量、または国民総幸福感(GNH)という
    「国民全体の幸福度」を示す“尺度”で国が運営されています。

     

     

     「しあわせ全開」度は、このGNH尺度に
    似ているのかもしれません。

     

     そこで、
    全開脳を身に付けて頂くために
    『脳力全開供や、
    『ゴールデン脳力全開セット』などの
    全開教育プログラムを御提供すると共に、

     この全開学校では、様々な講座を通じて、
    「しあわせになる」ための学びを御提供しております。

     

     弊社の『脳力全開』という商品を通して
    手にいれて頂きたい最終ステージは、
    皆様お一人お一人の「しあわせ全開」です。

     

     もしも、これを読んで下さっている方の現状が
    どんなに厳しくてもその解決は可能です。

     

    続きは、下記から読んで下さると嬉しいです。

     

    しあわせ全開とは?

     

     

     全開 菊池

     

     

    posted by: あき | 『しあわせになる』 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
    一日を制するものは、永遠を制する
    0

      *日曜日にあたり、全開ユーザー様に配信している

      デジ速ニュースを書かせて頂きました。

       

      デジ速ユーザーの皆様へ
      (全開家族の皆様へ)

       御縁を頂き、誠にありがとうございます。

       

      日々1%の成長を楽しく続けていらっしゃるでしょうか?
      大変な事情を抱えていらっしゃいませんか?

       

      このメールに返信で届きますので、
      ご相談下さると、開発者としてとても嬉しいです。
      こちらも共に解決に取り組んで参ります。<m(__)m>。

       

      しあわせって何だと
      真剣に考えたことはございますか?

       

      様々なしあわせ感を
      御一人御一人お持ちだと思いますが、

      全開では、
      -------------------------
      /しあわせとは何か?/

      幸せとは、幸せを四あわせと読みとり、
      四本の柱をバランスよく実現すれば、
      幸せと言えるのではないかと考えました。

      1.【個性発揮】(志あわせ)
      2.【愛情成就】(支あわせ)
      3.【清冨実現】(資あわせ)
      4.【健康長寿】(肢あわせ)
      -------------------------

      バンランス良く、
      上記の四本の柱を実現した時
      安心した「しあわせ感」を感じる
      ことが出来るのはないかと考えています。

      それを全開では、昨年の8月から
      「しあわせ全開」と名付けてました。\(^o^)/。


      『意識が現実化する』
      という物理法則が働いている
      宇宙ですので、
      一生掛けてどういうゴールに
      到達しようとしているのか
      ゴール設定した意識がとても大切なことになります。

       

      /人生のゴール設定/音声
      http://www.g-labo.co.jp/2.18tokyo_seminar/set_the_goal_of_my_life.MP3
      /人生のゴール設定/pdfファイル
      http://www.g-labo.co.jp/2.18tokyo_seminar/set_the_goal_of_my_life.pdf


      ・・・
      わき道にそれますが、

      昨晩も、我が家の庭には、
      七匹の蛍が遊びに来てくれていました。!(^^)!。

       

      都会に住んでいたころは、
      ミニ自然界を生活空間に取り入れる
      ことの大切さをお伝えしてきました。\(^o^)/。

       

      深いEQの土台の上に、高いIQは育ちます。

      深いEQを日々育てるためには、
      豊かな自然音、
      野菜などの菜園、
      (ベランダでプランターででも)
      豊かな音楽を聴く
      (たまには、生演奏を聴きにいく)
      等、
      意識してEQを育ててあげて下さい。

       

      忙しいとついつい、
      EQを育てることを忘れて
      しまうことがあり、
      IQが機能しないほどになることがあります。

       

      「忙」とは、心を亡くす、
      と意味しているように、
      あまりに忙しい日々を送って
      いると、自分の本当の心が
      亡くなってしまいます。

       

      心は、心柱です。

      心柱が、
      バイオリンの一本の弦のように
      豊かに響く感覚が
      保てるように、

      忙しい中にも、
      EQを育てる大切さを思い出して
      仕事力UPのためにも、
      EQをまずは育てて下さいね。

       

      EQが原因
      IQが結果です。

       

      種子も、
      まず、根が出てから
      次に茎が伸びていきます。

      逆はあり得ません。

       

      ・・・

      元に戻って、

      最近ますます
      意識の大切さを実感しています。

      そして、結局は、
      意識通りに、自分の人生は展開している
      ことに驚きます。

       

      不可能なことでも出来ると
      意識出来れば、いつの間にか出来ています。

      ずるずると出来ない
      意識が続ければ、いつまでも出来ません。

       

      現実は、中今の
      私の意識が作り出しています。

       

      周りの現実は、
      私の意識の写し絵のようなものです。

      そんな事実をますます実感するように
      なりました。

       

      そんな折、

      一日は、春夏秋冬であり、
      これが永遠の世界でもある、
      と強く悟れた時がありました。\(^o^)/。

      そして、2001.07.25のデジ速ニュースで
      そのことを書いていたのを思いだしました。

       

      なぜ、成功哲学で、
      --------------------
      達成日を明確すること
      願いを細部に描くこと
      ------------------
      が必須なのかが、更に分かりました。

      意識には時間空間がない、
      ので意識を現実化するためには、
      時間と空間を規定する必要がある訳です。

      ------------------------------
      時間を現実化することが、
        達成日を明確することであり、
      空間を現実化することが、
        願いを詳細に描くこと
      -----------------------------
      であった訳です。

       

      3次元空間にその願いは、
      実現する訳ですから、

       

      お金があったらいいな?
      いい伴侶がいたらいいな?
      売り上げが上がればいいな?

       

      というようなアバウトでは、
      現実化しないわけです。

       

      目の前に現実に存在できる、
      時間空間を規定した
      より詳細な願いにする必要がある訳です。(^o^)。


      この辺り良く悟って

      意識の思い通りに既に人生を
      実現されている方がいらっしゃいましたら、
      ぜひお便り下さると嬉しいです。(^o^)。


      また、逆に現実を変えることが
      出来なくて困っている方が
      いらっしゃいましたら、
      ぜひ、お便り下さると

      一緒に解決していきたいと願っています。<m(__)m>。


      お互いに、
      全開脳を身に付けた
      全開人へと成長を遂げることが
      出来れば嬉しいです。(^o^)。


      =========================================
      ●一日を制するものは、永遠を制する

      デジ速ニュース2001.7.25(一日を制するものは、永遠を制する) 

        ”一分を制するものは、一年を制し
                 2時間を制するものは、一生を制し、
                       一日を制するものは、永遠を制する ”


       暑い毎日が続いております。みなさん、お変わりなくお過ごしでしょうか?


      ”心頭滅却すれば火もまた凉し”といいますが、いまのこころの持ち方で、
      一年、一生、永遠の在り様が決まってくるのかとそういうことを考えさせられ
      ております。(^_^メ)。 <− いつも固い文章 今回特に固いかも (^_^メ)。

       

       ある仏僧が、青年のころ、病気で座敷に寝ていて、座敷から庭を見ている
      と、葉っぱが風で、さっと揺れたのだそうです。その自然界の妙味を見て、
      宇宙全体の動きを悟ったということを、聴いた事があります。

       

       デジ速から見ると左脳で見た”風で揺れた葉っぱ”という一こまが、右脳を
      通じて、潜在意識の無限の宇宙の意識と繋がって、全体の脳が覚醒したと
      いう感じでしょうか? 現実世界では、ひとつの現象ですが、ひとつの現象は、
      宇宙と繋がっている深い潜在意識のひとつの意識と繋がっていると思います。

       

       デジ速生活で、顕在意識と潜在意識との壁が壊れてくると散歩しながら、
      会社に出勤しながら、また学校へ登校する道すがら見ているいつもの自然の
      一こまが、上に書いた坊さまのように、ある時、大きな潜在意識の覚醒として
      感ずる時があるのではないかと思っております。

       

       応用編の中では、デジ速の人生のトータルライフプランを描いて頂くように
      なっておりますが、結局 時というものを分析していくと、サイクルの繰り返し
      であることが分って来ました。

       

       1分というのは、60秒ですが、1回転角度でいうと360度であり、360
      という数が出てきます。1度を1日と対応させると1分間が360日となります。
      1分をきちっと制することは結局一年を制する事が出来ることになるかと思いま
      した。

       

       2時間というのは、120分で、1分を1年と対応させると2時間(120
      分)が人生120年と対応させる事が出来ます。2時間をきちっと制する事が出
      来ると生涯を制する事に出来ることになるかと思いました。(デジ速の講座も、
      40日×3回=120日ですが、これも、一日を一年として、生涯と相対させて
      いることになります。)

       

       そうすると一日をきちっと制する事は出来ると春夏秋冬(起承転結)のある
      人生をきちっと制する事が出来ることになるのではないかと思いました。1日は、
      12数(3×4季節)×2(陽陰の2時間)の繰り返し。

       

       今の1分、2時間、1日のこころの持ち方が、これからの1年、1生、永遠の
      在り様を決定していくのだと思います。今のこころを、明るく、プラス思考で肯
      定的に、希望的に、創造的に、多く(親、夫婦、子供、同僚、仕事、自然等々)
      を愛する気持が、大きな良き結果をもたらせてくれるのだと思います。

       

       今の一瞬のこころの波動が、永遠まで創り上げていくということは、分、時間、
      日の時間で考えると分り易く理解出来るのではないかと思いました。一瞬の波
      動の核となるものこころ−それは、 ”宇宙(神、万物、自然、人)に対する豊
      かな愛情” かなと思います。


      全開ユーザー様
      お一人お一人に寄り添いながら、
      「全開脳を身に付け、
      しあわせ全開となられる」ように
      御支援できることを切に願っております。
      <m(__)m>。
       

      −人生のグローバルな成功を支援するG-labo−
      <本社>
      グローバルサクセス株式会社内
      グローバルサクセス研究所(G-labo.)
      所長 菊池 昭雄
      〒795-0022
      愛媛県大洲市平野町平地350
      電話:0893-59-0700 FAX:0893-59-0701
      http://dejisoku.gzenkai.com

       

      posted by: あき | 『しあわせになる』 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
      あなたの頭脳を「全開脳」にする
      0

        こんにちは!(^o^)。

         

        下記は、デジ速ユーザー向けで

        行っている「しあわせ全開」教室の皆様へ

        配信した記事の一部でございます。


        --------------------------------

        「しあわせ全開」のゴールを手にいれて頂くため、
        あなたの頭脳を「全開脳」にするアキでございます。(^o^)。

         
        私の個性に基づいた志事(仕事)を
        10秒以内で言いなさいと言われた時
        を想定して、言葉を考え続けています。(^_^)v。

         

        上のフレーズは、如何でしょうか?\(^o^)/。

        分かり易いでしょうか?


        マーケッティングの世界では、
        USP(Unique Selling Proposition)と
        言われていますね。
        (説明)
         USPとは、日本では「独自の売り」あるいは
        「独自の売りの提案」として知られる
        マーケティング用語。
         「独自の売りの提案」を簡潔にまとめた
        フレーズであり、マーケティングコンセプトを
        端的にまとめたものと言えます。


        参加者一人一人が
        掛け替えのない唯一無二の個性に
        まずは氣づいて頂ければ、

         

        「しあわせ全開」への扉が、
        開かれ始めたと言えると思います。\(^o^)/。

         

        起業への道も、
        富の確保の道も同様です。


        有難いことに
        書かして頂いている私も、
        閉じてしまっていた一つの夢の蓋が
        開きました。\(^o^)/。

         

        5年後から、自分の「志事」を
        日本だけでなく、世界に展開する
        夢が見えて来ました。

         

        USPを明確にすることで、
        可能性が見えて来ました。

         

        人類お一人お一人に
        「全開脳」を身に付けて頂く志事です。

         

        同じようなものはあるとしても、
        「全開脳」と言いきっているのは
        私しかありません。

        これは、私の個性からくるものと捉えています。

         

        ここまで来るのに
        いろいろな方が不足な私を
        信じて応援して下さいました。

         

        ノウハウ的には富士山の頂上に
        到達したと思っていますが、

        成功と言う意味では、
        今最後の8合目から頂上を
        目指して歩いているところかも
        知れません。

         

        生活環境は異なるとしても
        苦労されてきた、あるいは
        今苦労されている方と同様に、
        何度も何度も「もう終わりかな?」
        と限界となる場面が
        幾たび訪れたか分かりません。!(^^)!。


        でも、人生諦めるな!(^^♪。
        「意志あるところに、道は開かれる」

        です。!!!

         

        実は、コトタマでは、
        「死」=「志」なのです。
        なので、死ぬ気で取り組めば、
        「志」への道は開かれるようになっています。

         

         

        しあわせと感じていない方は、
        「しあわせになる」という意志を持てば、
        道は開かれます。\(^o^)/。

         

        病気の方は、
        「健康になる」という意志を持てば、
        道は開かれます。\(^o^)/。

         

        豊かになりたい方は、
        「豊かになる」という意志を持てば、
        道は開かれます。\(^o^)/。

         

        個性を実感していない方は、
        「個性を知る」という意志を持てば、
        道は開かれます。\(^o^)/。


        この「しあわせ全開」講座で、
        大きな意志(大志)を抱いてほしいと
        願っています。\(^o^)/。

         

        Boys, be ambitious! 
        Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement, 
        not for that evanescent thing which men call fame.
        Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.”
        「青年よ大志をもて。
        それは金銭や我欲のためにではなく,
        また人呼んで名声 という空しいもののためであってはならない。
        人間として当然そなえていなければならぬ
        あらゆることを成しとげるために大志をもて」
                      クラーク博士

        です。
         

         

        「しあわせ全開」の

        ゴールを手にいれて頂くため、
        あなた、また、あなたのお子様の

        頭脳を「全開脳」にする支援をさせて下さい。。
         

         

         

        /お子様の頭脳を「全開脳」にする

        全開教育プログラム付き『ゴールデン脳力全開競札奪函

        http://gs0.gzenkai.com/

         

         

        【転送のお願い】
        もし内容が良いと思った場合には、
        友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
        ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

         

         

         

        posted by: あき | 『しあわせになる』 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
        金輝新年おめでとうございます。
        0

           

          2017年

          金輝新年

          おめでとうございます。

           

          念頭にあたり、

          全開ユーザー様に下記のような

          デジ速ニュースを配信させて頂きました。

           

           

          全開家族の皆様へ
          (デジ速ユーザー様の皆様へ)

           

          御縁を頂き、誠にありがとうございます。

          金輝新年おめでとうございます。

           

          中学・高校・大学合格、
          就職決定、資格試験合格、
          伴侶との出逢い、結婚
          お子様誕生、お孫さん誕生
          長年の夢達成、
          富の確保、健康長寿、等々

          金の如く輝く一年(一念)となられることを
          祈っております
          \(^o^)/。

           

          神は、お一人お一人のユーザー様も
          愛されていらっしゃいます。

           

          最近、「神謝」という言葉を見つけました。
          (辞書に掲載されている訳ではありませんが)

           

          人から人、人から神・宇宙への伝える
          有難い思いを、感謝と言いますが、
          神・宇宙から人に伝える有難い思いを
          表現した言葉として「神謝」です。
          (^_^)。


          「人あっての神・宇宙、神・宇宙あっての人」
          であり、

          神・宇宙も、
          あなたが生まれて来てくれて、
          手があれば抱き抱えたい程、
          とてもとても喜び神謝しています。


          人と神・宇宙との間で、
          感謝と神謝が響き合って
          人も神も夫婦も子供達も親族も宇宙も
          「しあわせ全開」になっていけるのだ
          と強く感じた次第です。(^o^)。


          ちょうどその時、
          「しあわせ」だから感謝するのではなく、
          感謝するから「しあわせ」になれるのだと
          教えて下さった人がいます。

           

          すると、そこに感謝しないでは
          いられないことが次々と起こるということです。

           

          感謝しないではいられないこと
          が次々と起こる、

           

          それは、
          その前に神・宇宙が人に神謝し続けて
          いるからだとも思います。


          新年にあたり、
          人と神・宇宙との関係を
          もし、辛い現状を抱えていたとしても、
          感謝・神謝で、生きてみませんか?


          すると、そこに感謝しないでは
          いられないことが次々と起こるかも知れません。

           

          私は、こうやって、
          デジ速ニュースを配信できる
          ユーザー様がいらして、深く深く感謝しております。

          今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
          <m(__)m>。


          今年も、皆様お一人お一人が
          『愛と能力』の全開を果たし、
          「しあわせ全開」となられるよう支援させて下さい。

           
          −人生のグローバルな成功を支援するG-labo−
          <本社>
          グローバルサクセス株式会社内
          グローバルサクセス研究所(G-labo.)
          所長 菊池 昭雄
          〒795-0022
          愛媛県大洲市平野町平地350
          電話:0893-59-0700 FAX:0893-59-0701
          http://www.g-labo.co.jp/
          【脳力全開】http://dejisoku.gzenkai.com/
          【絶対記憶】http://kioku.gzenkai.com/
          【生命サウンド】http://sound.gzenkai.com/
          【支援サイト】http://shien.gzenkai.com/
          【脳力全開学校】http://gakkou.gzenkai.com/
          【開発者プログ】http://blog.gzenkai.com/
          【全開ショップ】http://shop.gzenkai.com/
           

           

          posted by: あき | 『しあわせになる』 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
          2017年の計画を立て、壁に貼り出しましょう。\(^o^)/。
          0

            開発者が

            15年間記録している

            全開手帳

             

             

             

             

             

             

            おはようございます。

             

            今年も後わずかの日数を残すばかりと
            なりました。

             

            今年も大変お世話になりました。

            本当にありがとうございました。

            この記事を読んで下さっている方お一人お一人に

            深く感謝申し上げます。<m(__)m>。

            来年は、酉年、鳥のように羽をつけ、拡げて

            一緒に、飛翔いたしましょう。

             

            ところで、

            来年の計画は立てましたでしょうか?

             

            日記は、毎日付ける癖が
            身についていますでしょうか?

             

            今の私は、40日×3ステップ、
            120日毎に日記を手作りして付けています。

             

            目標(願い事)を
            紙に書くのと書かないのとでは、
            実現度が10倍違うと言われています。

            必ず、紙に書いて、貼りだしましょう。\(^o^)/。

             

            全開では、願い事を書いた紙を
            「心願宣言文」と呼んでいます。

            すべてがしあわせになるための
            願い事であると考えて、
            「しあわせ宣言文」とも読んでいます。

             

            下記を参考に作って頂けると
            幸いでございます。

            繰り返し実践することで、
            実現のコツが分かってくるようになります。

            身に付けるためには、
            実践した回数も必要となります。

             

            ◆/私の2017年「しあわせ心願宣言文」/
            -----------------------------------------------
            【1.個性(天職)】


            【2.愛】


            【3.富(金)】


            【4.健康】
             

            ------------------------------------------------
            【記述例】

            1.個性(天職)

              愛と能力を全開した人となる
              私は神の子宇宙の子何でも出来るぞ強い子良い子
              先生になる
              医者になる
              エンジニアになる
              ○○資格試験をとる
              言葉のエキスパートとなる
              等

            2.愛

              伴侶と出会う
              夫婦愛を高める
              家族が仲良くなる
              地球の愛と和と創造を実現する
              笑顔の絶えない人になる
              どんな重荷でも耐えられる人となる
              人の心の奥を理解出来る人となる
              等

            3.富

              一生困らない貯蓄が出来る
              会社がうまく回る
              奥満(億万)長者となる
              格差社会でなく富の平等が実現しますように
              等

            4.健康

              120歳まで健康で暮らすことが出来る
              親の病気は完治する
              自分の病気は完治する
              等

             

            セルフ・イメージは、
            野菜でいうと「種子」に当たります。

            人参の種を植えれば、人参が育ちます。

             

            同じように、
            上記の文言が
            セルフ・イメージとして
            潜在意識の奥に置かれていれば、
            その通りに人生が展開して参ります。


            宇宙の仕組みは、根本を悟ることが出来ると
            とてもシンプルなものと感じます。

             

            学ぶ=真に似る

            悟る=差を取る
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ために、
            様々な苦労・困難が
            目の前に現れてくれていたのです。

             

             

             

            皆様お一人お一人の

            『愛と能力』の全開を果たし、
            「しあわせ全開」を支援させて下さい。

             

             

             

            /貴方の『愛と能力』を全開する全開教育『音絵字法』

            http://otoeji.gzenkai.com

             

            /勉強するなら『音絵字法』身に付けるは「音絵字力」『ゴールデン脳力全開競札奪函

            http://gs0.gzenkai.com/

            「音絵字法」を理論的に学び、貴方の愛と能力を全開します。


            無償の資料と試用版を申し込んでみませんか?

            【無料お試し 及び 無料資料の御送付】

            http://gs0.gzenkai.com/index.php?go=VsNuyb


            【転送のお願い】
            もし内容が良いと思った場合には、
            友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
            ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

             

             

             

             

             

             

             

             

            posted by: あき | 『しあわせになる』 | 04:51 | comments(0) | trackbacks(0) |