Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
脳力全開
絶対記憶
月齢カレンダー
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
仕事に熱意を持って取り組むための意識の持ち方
0

    *日曜日にあたり、ユーザー様に配信している

    デジ速ニュースをアップさせて頂きました。

     

    ------------------------------------

    デジ速ユーザーの皆様へ
    (全開家族の皆様へ)

     

     御縁を頂き、誠にありがとうございます。

     

    今日は、三日月ですね。(^o^)。
    氣力が満月に向けて上がって
    いかれます。

     

    ここ地元では、田植えの真っ最中です。
    田植えは一人ではできません。
    水の分配、苗の分配、田植え作業と
    助け合わなければ、稲は育ちません。
    人の輪があるというのは、本当にいいですね。

     

    昨日もユーザー様から
    紫玉葱を頂きました。\(^o^)/。
    感謝でした。

     

    東京に20年間は住んでいました。
    全開ライフで考える理想の住まいは、
    近くに山あり川あり海あり、
    常に自然の音を聴けること、

     

    そして、野菜、出来れば果樹などを
    育て自給自足である程度の食料を
    手に入れられること。

     

    最先端の仕事で
    頭脳の80%の都会にあっても、
    身体の80%は田舎にあること。

     

    そんな感じが、
    仕事で鬱になることもなく、
    一番活力ある生き方ができると
    考えています。


    都会生まれの方が、
    田舎に引っ越すには、
    思い切った決断が必要だと
    思いますが、

     

    空家の多い日本社会では、
    田舎の空家に住んで上げる
    ことで、家も傷まず、雑草も
    生えないということで、

     

    探せば、無料での家賃で入れる
    ところもたくさんあるのでは
    ないかと推測しています。

     

    この会心部落でも、
    数件の空き家があります。

    少子高齢化が進んではいますが、
    もう一度赤ちゃんが生まれ
    子供たちの賑わう村に
    ならないかなと夢を膨らませて
    います。\(^o^)/。

     

    ◆/仕事に熱意を持って取り組むための意識の持ち方

     

    お仕事は、日々楽しいでしょうか?
    生きがいを持って取り組んで
    いらっしゃるでしょうか?


    私は、日本語はコトタマから
    出来ているを2012年に知ってからは、

    すべての自分の行動を
    楽しく喜びに変えていくために、

    日本語をコトタマで理解し直すことに
    取り組んでいます。(^_^)。

     

    そうすることで、
    心の中で、既に知っている言葉が
    キラキラと輝き始めるのを感じています。

     

    例えば、「仕事」と言葉です。
    仕事の「仕」を、殿様に仕える、
    の「仕」と捉えると、とても、
    仕事に窮屈さを感じます。

     

    そうではなくて、

     

    「仕」を「志」と捉えると、
    「仕事」が、「志事」となります。

    つまり、

    志事とは、
    己の志を果たすために
    取り組んでいる事となります。

     

    志事が、
    会社服従ではなく、
    己の強い意志による
    主体的な行動となります。

     

    病気は、氣の病と書くように、
    同じ過酷な環境にあっても、
    従属的な気持ちだと 病気になり、
    主体的な気持ちだと ますます元気になります。

     

    私もベンチャー会社にいるときは、
    2時間睡眠で40日間、
    あるいは、
    2年間一日も休みがなく、夜中の0時
    以前に帰宅できないという
    環境の中で訓練されましたが、

    気持ちが、「志事」と捉えて
    いたために、身体も健康そのものでした。

     

    その限界の環境で学ぶことが
    出来たので、
    一見無謀とも思える、
    「人の愛と能力の全開」の
    探求・研究に挑戦する
    ことも出来ているのだと思います。


    武士道も、志の漢字を使えば、
    武志道となります。

     

    聖句の
    「死なんとする者は、生きる」
    も、
    「志なんとする者は、生きる」

    となり、

    「志」ある者は、
    神が、天地が、共感する人が
    助けてくれると教えてくれています。


    「志」を持って、
    日々の志事に主体的に取り組んで
    参りましょう。\(^o^)/。

     

    そうすれば、
    人生の活路が大きく開けて参ります。
    <m(__)m>。

     

     

    全開ユーザー様
    お一人お一人に寄り添いながら、
    「全開脳を身に付け、
    しあわせ全開となられる」ように
    御支援できることを切に願っております。
    <m(__)m>。

     


    −人生のグローバルな成功を支援するG-labo−
    <本社>
    グローバルサクセス株式会社内
    グローバルサクセス研究所(G-labo.)
    所長 菊池 昭雄
    〒795-0022
    愛媛県大洲市平野町平地350
    電話:0893-59-0700 FAX:0893-59-0701
    http://www.g-labo.co.jp/
    【脳力全開】http://dejisoku.gzenkai.com/
    【絶対記憶】http://kioku.gzenkai.com/
    【生命サウンド】http://sound.gzenkai.com/
    【脳力全開学校】http://gakkou.gzenkai.com/
    【全開ショップ】http://shop.gzenkai.com/

    posted by: あき | 【コトタマ】 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
    しあわせを呼ぶ「ありがとうおじさん」の言葉 その1
    0

       

       

      以前、松山のユースホステルで

      無料配布本として「ありがとうございます」という

      本と出会いました。

       

      大統領を呼ばれている社長様から

      有難く感謝して、頂いて帰りました。

       

      振り返って見ると、

      心の限界の中にある時、開いては読んで

      魂を育ててくれたという実感があります。

       

      ありがとうおじさんの言葉を
      御紹介させて下さい。

       

      /神さまの声無き声に素直になれば、必ず幸せに成れる/

       

       神さまの導き・声無き声に素直になれば、必ず幸せに成れるのです。

       神さまの導きに素直になれば、必ず幸せに成れるのです。

       神さまの導きは、宇宙全体に満ち溢れているのです。 
       
       神さまの導きは、宇宙のすべてから発信されているのです。

       その神さまの導きを正しくキャッチする為には、
       『声無き声』を聞き取る必要があるのです。

       

        幸せに成る為には、どのような生き方をすればよいか、
       神さまの導き・声無き声を幾つか列挙してみましょう。
       

      1.過去を放し、新たに生まれ、新たに生きよ! 

       

        無限億万分の1秒の一瞬一瞬新たに新たに、
        宇宙のすべては、新生しているのです。
        しかも神さまの全徳の無限の無限の輝きをもって、新生しているのです。 
        本心の自分は常に新生する自分です。
       

      (菊池コメント)

         どんな嫌なことがあっても、過去を手放し

        日々新たに生まれ変わり、日々魂を成長させる意識を

        持つはとても大切なことと実感しています。

       

       

      皆様お一人お一人の『愛と能力』の全開をサポートさせて頂いています。

      皆様のご家族のしあわせな人生とグローバルサクセスを祈念致しております。

       

       

       

      /世界初!あなたの『愛と能力』を全開する全開教育法『音絵字法』

      http://otoeji.gzenkai.com

       

      /どんな現状からでもお子様を「愛情あふれる天才」に育てる『ゴールデン脳力全開競札奪函『光る』

      http://gs0.gzenkai.com/


      無償の資料と試用版を申し込んでみませんか?

      【無料お試し 及び 無料資料の御送付】

      http://gs0.gzenkai.com/index.php?go=VsNuyb


      【転送のお願い】
      もし内容が良いと思った場合には、
      友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
      ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

       

       

       

       

        

       

       

       

       

       

      posted by: あき | 【コトタマ】 | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
      顔には「笑い」、口には「ありがとう」の感謝!
      0

        絶対記憶で使っている

        6000o音絵字辞書からの

        「笑う」の画像です。


         

         

        ユーザー様とお話をしていて、

        最近も強く感じたことですが、

         

        どんな困難な事情、状況でも、

         

        -------------------------------

        顔には「笑い」、

        口には「ありがとう」の感謝!

        -------------------------------

         

        があれば、人生を切り拓いていけるという

        ことです。

         

        今日は土曜日です。

        今週学んだこと悟ったことを整理する良い時だと

        考えています。

         

        私自身も、今週も、とても大きな学びがありました。

        知的障害者も含めて愛と能力を全開できる可能性もある

        「全開方程式」なるものにやっと行き着きました。

         

        明日の日曜日は、

        最小の創造期間である一週間の計画を立てる日

        に当てましょう。

         

        一週間あれば、かなりの成長・進化・深化を

        成し遂げることが出来ます。

         

        皆様お一人お一人の『愛と能力』の全開をサポートさせて下さい。

        皆様のご家族のしあわせな人生とグローバルサクセスを祈念致しております。

         

         

        /世界初!貴方の『愛と能力』を全開する全開教育『音絵字法』

        http://otoeji.gzenkai.com

         

        /勉強するなら『音絵字法』身に付けるは「音絵字力」『ゴールデン脳力全開競札奪函

        http://gs0.gzenkai.com/

        「音絵字法」を理論的に学び、貴方の愛と能力を全開します。


        無償の資料と試用版を申し込んでみませんか?

        【無料お試し 及び 無料資料の御送付】

        http://gs0.gzenkai.com/index.php?go=VsNuyb


        【転送のお願い】
        もし内容が良いと思った場合には、
        友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
        ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        posted by: あき | 【コトタマ】 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
        人は言葉の通りに成っていく
        0

           

           

          元気をもらえる

          エンドウ豆の発芽シーン
           

          日曜日にあたり、

          最近ユーザー様とのやり取りの中で、

          思い出した思い出を書かせて頂きます。


          私が、高専三年生の頃だったか、
          あるセミナーで出会った人からハガキが送られてきました。


          そこに書いてあった言葉が、

           

          「一粒の麦、地に落ちて死なずば、
          ただ一つのままである。死なば、多くの実を結ぶべし」

           

          でした。

           

          当時、聖書など読んでいなかった私は、

          はじめて、「聖句」と言われるものに、出会ったのだと思います。

           

          この聖句を読んで、

          心に強烈な衝撃を受けたことを、思い出しました。

           

          何か理由は分からないのですが、深い意味のある言葉だと
          無意識に強烈に感じ取りました。

           

          一粒の麦とは? 何を指すのか?

          当時は、それが、イエスキリストのことを指しているとは

          知りませんでした。

           

          愛媛県には、義農作兵衛さんというお百姓さんがいます。

           

          wikipediaによると、

          ---------------------------------------------

          作兵衛は、貧しい農家に生まれた。

          子どものころから働き者で朝早くから夜遅くまで働いた。

          作兵衛は、「どんなやせた土地でも手入れをすれば、

          必ずよい田畑となって、多くの農作物を収穫することができるはずだ」と、

          農作業に精を出したので、百姓の手本とまで言われるようになった。

           

          しかし、享保17年(1732年)、

          松山藩は享保の大飢饉で深刻な飢饉に見まわれた。

          5月から長雨が続き洪水が起こったことに加えて、

          6月になるとウンカという害虫が大発生し、米の収穫はほとんどなかった。

           

          農民たちは、わずかに蓄えていた雑穀などを食べて飢えをしのいでいたが、

          それさえもなくなると、飢え死にする者が多数出てきた。

           

          作兵衛方では、前年、病気で妻が、

          そして、この飢饉で父親と息子を相次いで亡くした。

           

          作兵衛は衰弱するなかで、畑を耕そうとするが、遂に倒れてしまう。

           

          家に運ばれ、寝込んでいる作兵衛の枕元に麦俵があることに気づいた近所の人が

           

          「命には代えれないので、その麦種を食べてはどうか」

          と勧めたが、作兵衛は聞かず、

          「農は国の基で、種は農の本です。

          一粒の種子が来年には、百粒にも千粒にもなります。

          わずかの日、生きる自分が食してしまって、どうして来年の種子ができるでしょうか。

          自分の身を犠牲して多くの人の命を救うことができれば、私は本望です」

           

          と述べ、麦種を一粒も食することなく飢え死にしてしまった。

          さらに、翌月に長女が亡くなり、翌々年に次女が亡くなったことで、一家全員が亡くなった。

           

          村人たちは、作兵衛の百姓としての心構えに心を打たれ、

          作兵衛が残した麦種を一粒ずつ大切にまいて、次の年を乗り切ったという。

          また、この話を聞いた松山藩は、年貢を軽くしたり、免除した。

           

          --------------------------------------------

           

          この義農作兵衛さんのことを知り、

          日本には、お百姓さんでも、イエス・キリストと同等の

          精神性を保持している民族なのだと自覚しました。

           

          こんなこともあり、

          野菜の種を一粒一粒植える時に、

          すべての植物野菜なども、
          命を賭して、子孫を増やしてくれているのだと
          生命の有難さ、また、私の命の使い方に、
          神妙な思いを抱きます。

           

          人のお役に立つ一生であればと願っている次第です。

           

           

          皆様お一人お一人の『愛と能力』の全開をサポートさせて下さい。

          皆様のご家庭のしあわせな人生とグローバルサクセスを祈念致しております。

           

           

          /貴方の『愛と能力』を全開する全開教育『音絵字法』

          http://otoeji.gzenkai.com

           

          /勉強するなら『音絵字法』身に付けるは「音絵字力」『ゴールデン脳力全開競札奪函

          http://gs0.gzenkai.com/

          「音絵字法」を理論的に学び、貴方の愛と能力を全開します。


          無償の資料と試用版を申し込んでみませんか?

          【無料お試し 及び 無料資料の御送付】

          http://gs0.gzenkai.com/index.php?go=VsNuyb


          【転送のお願い】
          もし内容が良いと思った場合には、
          友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
          ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

           

           

          posted by: あき | 【コトタマ】 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
          秋祭り幟立て!
          0

            昨日は、10月9日に行われる

            秋祭りのための「幟立て」でした。

             

            幟が立つと、

            村全体が、「結界」されるようで、

            ピーンと空気が引き締まったように感じます。

             

            村の住民のしあわせが続きますように!

             

             

             

            皆様の『愛と能力』の全開をサポートさせて下さい。

            皆様のしあわせな人生とグローバルサクセスを祈念致しております。

             

             

            /音を起点に感性の向上・個性の発揮・才能の開花・しあわせ全開を支援する『脳力全開供
            http://dejisoku.gzenkai.com

             

            /お子様の『愛と能力』を7つのステップに従って全開する『ゴールデン脳力全開競札奪函

            http://gs0.gzenkai.com/

            「音に秘めた力」を理論的に学び、実践します。
            期間限定で製品を試用することが出来ます。

            まずは、体験版申込みをしてみませんか?


            【転送のお願い】
            もし内容が良いと思った場合には、
            友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
            ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            posted by: あき | 【コトタマ】 | 04:28 | comments(0) | trackbacks(0) |