Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
脳力全開
絶対記憶
月齢カレンダー
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年の整理と来年のビジョン設計は出来ましたか?
0
    御縁を頂き、誠にありがとうございます。

    2015年最後の日曜日となりました。(^_^)。
    この一年は皆様にとって、どんな一年だったでしょうか?

    順調だった方には足下を固めて更に伸びて下さり、

    逆境だった方には、母なる宇宙が大いなる愛で包み込み
    ながら、教えたい内容があるので、わざわざ親の愛で
    追い込んでいる境遇ではなかったかと思います。

    私のこの歳まで生きて来た体験では、
    どんな逆境でも、感謝(神謝)できるところまで
    心が整理できると、奇跡的な展開が起こりました。

    状況が深刻であればあるほど、
    深刻は神刻(神と時を刻む)とも書けるように、
    思い切って心を天に開け、回答を天に祈り求めれば、
    一時も私から離れることなく、刻々と共に、守り導いて
    下さっている大いなる宇宙の深き愛を感じる(神じる)
    ことが出来、逆境からの解決へと向かっていくことが
    出来ました。


    どうぞ、どんな状況の方も、
    この大いなる宇宙(神様)は、
    「全開家族の皆様一人一人がしあわせなる」
    ことのみを祈り、守り、導いて下さっています。

    その深い宇宙の愛を感じながら(神じながら)、
    まだ設計出来ていない方は、
    今年を振り返り、そして、来年に向けて、ビジョン設計を
    今年中に致しませんか?(^_^)。

    ビジョン設計(宣言文を作成する)して、壁に貼り出すと
    実現度が10倍違います。

    2013年から2015年までの3年間は、
    学びの期間だと言って参りましたが、

    2016年から2021年までの7年間は、
    東京オリンピックも挟まり、
    全開ライフでは実践の期間だと捉えて
    御案内していきたいと考えております。


    楽しく全開ライフを送り、
    日々1%、あるいは、1段ずつ
    成長・進化・深化・神化・真化を続けて参りませんか?

    折角与えて下さったこの命・愛・能力を
    どこまで全開出来るか挑戦しながら
    あの世に生まれる直前まで
    寝込むことなく
    身体も心(能力)も健康で一生を送りませんか!

    全開ライフを意識して実践するとしないとでは
    雲泥の差が出て参ります。


    現在、脳力全開も、丸14年を超えて、
    次のステージへと向かいつつあります。
    その姿をお見せしたいと挑戦しています。


    皆様と出会えたことに深く感謝申し上げます。
    本当にありがとうございます。

    ご縁を頂いた全開家族の皆様の上に
    神様の今年もそして来年も
    大いなる祝福がありますように
    祈念いたしております。


    ★ご意見、ご感想、体験談などをお待ちしております。

    「こんなサービスをやって欲しい、
    こんなノウハウが知りたい、
    こんなことで困っている」といったご要望が
    ございましたら、ぜひ、御連絡ください。


    皆様の『愛と能力』の全開をサポートさせて下さい。

    皆様のしあわせな人生とグローバルサクセスを祈念致しております。

     
    −人生のグローバルな成功を支援するG-labo−
    <本社>
    グローバルサクセス株式会社内
    グローバルサクセス研究所(G-labo.)
    所長 菊池 昭雄
    〒795-0022
    愛媛県大洲市平野町平地350
    電話:0893-59-0700 FAX:0893-59-0701
    http://www.g-labo.co.jp/
    【脳力全開】http://dejisoku.gzenkai.com/
    【絶対記憶】http://kioku.gzenkai.com/
    【生命サウンド】http://sound.gzenkai.com/
    【支援サイト】http://shien.gzenkai.com/
    【脳力全開学校】http://gakkou.gzenkai.com/
    【開発者プログ】http://blog.gzenkai.com/
    【全開ショップ】http://shop.gzenkai.com/

    posted by: あき | 脳力全開ライフを楽しむためのTips | 10:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
    【情報提供】音楽とリズムで組織活性!
    0

      【情報提供】音楽とリズムで組織活性!

      下記の情報と出会いました。

      音楽とリズムで組織活性! 〜新しいチームビルディングプログラムを体感しよう〜

      http://tips.smrj.go.jp/event/music20160115/

      脳力全開では、EQの土台は、
      多くのユーザー様からの体験を通して、
      自然音と音楽(リズム、音色、ハーモニー)にあると信じております。

      私が豊かな心になるためにも、
      とても良い取り組みだと感じております。


      必ず皆様と皆様のご家族が
      『愛情あふれる天才』になられることを信じております。

      7000枚の画像を活用してイメージ力・語彙力・記憶力を育てる『絶対記憶』
      http://kioku.gzenkai.com/
      *動画もアップしたり、改善しています。

      グローバルサクセス 菊池昭雄

      あたなも全開家族になりませんか?

      【転送のお願い】
      もし内容が良いと思った場合には、
      友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
      ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

      アキのプログ『愛情あふれる天才を育てる』
      http://blog.gzenkai.com/
      にアップしている記事が、twitterと連動されています。

       
      posted by: あき | 脳力全開ライフを楽しむためのTips | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
      炎を伴う「火」を生活の中に取り入れる
      0
        アッと言う間に一週間が終わり、御無沙汰して申し訳ありません。

        日曜日にあたり、全開ユーザー様に配信したデジ速ニュースから
        引用させて頂きます。

        こんにちは(^_^)。
        先週1週間はどんな1週間だったでしょうか?
        学びがあったでしょうか?

        成長するためには、PLAN=>DO=>SEE
        の繰り返しが大切だと言われています。

        1週間サイクルで考えると、
        今日は、SEE(振り返る、反省する)となりますね。

        思い通りに行かなかった1週間だとしても、
        かならずそこには、深い学びが隠されている
        ことが多いです。

        人生とは、学びの場であり、喜びの場である。
        人生とは、霊止を成長・進化・進化・神化・真化させる
        学びの日々の連続であることをつくづく感じます。


        デジタル技術の発達により、
        人は電話も個人で持つようになり、
        個人が優先となり過ぎ、家族、親族という意識が希薄となり
        自らを寂しい世界に追い込んでしまっているように
        感じるところがあります。

        私も還暦を過ぎてから、子供時代の地域の小父さん小母さん
        達の暖かさ、家族、親族が集まった時の心の拡がりを
        懐かしく強く思い出すようになりました。

        そして、みんなが集まって大晦日の前日に
        行っていた餅突きなど、アナログ生活の大切さを
        取り戻そうとしています。(^_^)。


        ◆生活の中に、火を取り入れる

        生活を振り返って見ると、ガス、電気の導入により、
        家から「火」が無くなってしまっていたことを強く感じました。

        -------------------------------
         1  2  3  4  5  6  7  8  9 10
        霊 分 実 世 意 睦 成 弥 凝 統
        ヒ フ ミ ヨ イ ム ナ ヤ コ ト
        -------------------------------

        というように、物事は、ひとつ というように、
        「ひ(火、日、燈)」から出発します。

        ヒトは、ヒ(火)から始まり、10(ト、統)に
        トウ(到)達出来ることを教えてくれています。

        ヒトには、一番ヒ(火、日、燈)が大切です。
        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

        しかし、家の中には、昔のような、炎を伴った「火」
        を見ることが無くなりました。

        人は太陽がないと生きられないように、
        人は、炎を伴った「火」と対面することで、
        元気を与えられるようになっているようです。

        家の中に存在する炎を伴った「火」は、
        家の中の太陽のようなものです。


        そこで、我が家でも、子供時代に使っていた
        火鉢を出して来ました。
        (火事だけは気を付けて下さい。火事に神経を
        使うので逆にボケ防止にもなるかも知れません。
        消火器も期限もチャックして常に玄関においています。)


        火鉢を入れることで、炎と直接対面できることで
        元気を与えられています。

        そして、下記の写真のように、お餅を焼いたり、
        かき餅を焼いたり、おでんを煮込んだり、
        火鉢の回りに家族の楽しい会話が拡がります。\(^o^)/。

        直接、火の通った食べ物は、味も美味しいのですね。

        デジタルが進んでいるからこそ、それと同じぐらい、
        愛と能力の全開のためにも、アナログの生活を取り戻す
        必要があると考えています。

        【火鉢でお餅を焼いている写真】
        http://www.g-labo.co.jp/image/mochi_and_hibachi.JPG


        必ず皆様と皆様のご家族が
        『愛情あふれる天才』になられることを信じております。


        皆様の『愛と能力』の全開をサポートさせて下さい。

        皆様のしあわせな人生とグローバルサクセスを祈念致しております。
         
        −人生のグローバルな成功を支援するG-labo−
        <本社>
        グローバルサクセス株式会社内
        グローバルサクセス研究所(G-labo.)
        所長 菊池 昭雄
        〒795-0022
        愛媛県大洲市平野町平地350
        電話:0893-59-0700 FAX:0893-59-0701
        http://www.g-labo.co.jp/
        【支援サイト】http://shien.gzenkai.com/
        【脳力全開学校】http://gakkou.gzenkai.com/
        【開発者プログ】http://blog.gzenkai.com/
        【全開ショップ】http://shop.gzenkai.com/


        posted by: あき | 脳力全開ライフを楽しむためのTips | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
        人生をデザインする方法を習得しませんか?
        0
          御縁を頂き、誠にありがとうございます。

          こんにちは(^_^)。
          今週も新しい1日がスタートしました。<m(__)m>。

          生まれ変わった新たな気持ちで1週間の計画を立てて参りましょう。\(^o^)/。

          ■人生をデザインするなどと今まで考えたことはありませんか?
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

          私のデザインする方法があるとすれば、
          ・・・・・・・・・・・・・・・
          ・・
          ノウハウとして身に付けてみたいと思いませんか?


          私が興味を持ち始めたのは、
          中学生時代に庭で鳩を飼い始めたことでした。(^_^)。

          中学生の時に鳩を飼育することが流行り、
          自分で小屋を作り、20羽ほどまで生み増やしていました。

          その時、鳩の卵は、ちょうど、3週間、
          3×7日=21日で孵化することを生で体験しました。
          そして、卵は、番い(つがい)で2個産まれます。

          中学生の心に、「生命の神秘」を感じたのだと思います。

          脳力全開ライフで「40日誕生数」にこだわっているのは、
          すべてのものに成長の期間があることを、中学生の時に
          痛切に感じたことに起因しているのではないかと思っています。


          私の願望が、実るまでの成長期間は、いくらなか?
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
          1週間なのか?数か月なのか?数年なのか?何十年なのか?

          その成長期間を願望によって、予想することは、
          とても大切なことではないでしょうか?


          たとえば、【鳥】と【犬】と【人】とを比べると

          【鳥】 【犬】 【人】
          7日間 21日間 40日間
          3ステップ 3ステップ 7ステップ
          21日間 63日間 280日(21の約13.3倍)

          となっていました。

          本当に宇宙の生命の神秘を感じませんか?\(^o^)/。

          本当に大きな宇宙の愛の仕組みの中で、生かされている事を
          感じませんか?(^^♪。


          こういった数理性を学びながら、
          大切な2016年を有意義に送るために、
          音絵字でデザインして、来年の準備をして参りたいと
          考えております。


          (追記)
          ******************************************************
          2016年を音絵字でデザインする実践教室 募集中です。
          ******************************************************

          私は、この14年間ずっと脳力全開手帳を
          付けて参りました。

          【今まで記録してきた脳力全開手帳の一部】
          http://www.g-labo.co.jp/image/zenkai_techou.jpg

          それを通して得たノウハウがいろいろとございます。

          それを下記の教室で、一緒に実践して学んでいきませんか?

          ◆/2016年を音絵字でデザインする実践教室/

          【実践内容】
          0)人生をデザインする方法の習得
          1)音絵字による2016年のセルフ・イメージの設計
          2)音絵字による2016年の人生デザインの設計
          3)脳力全開手帳を手作りで作成


          【期間】

          12月11日〜31日までの21日間

          【費用】

          5、400円(5、000円本体、税400円)

          【お申込期間】

          12月5日から12月10日まで

          【申込方法】

          お手数ですが、

          /お問い合わせ/

          http://gakkou.gzenkai.com/index.php?go=N2imzn
          の内容欄に、

          「2016年を音絵字でデザインする実践教室に申し込みます。」

          記載の上、に御返信下さいますように、
          お願い申し上げます。

          -------------------------------------------------------------

          必ず皆様と皆様のご家族の
          幸せな人生の構築にお役に立てると信じております。

          皆様の『愛と能力』の全開をサポートさせて下さい。

          【転送のお願い】
          もし内容が良いと思った場合には、
          友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
          ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

          アキのプログ『愛情あふれる天才を育てる』
          http://blog.gzenkai.com/
          にアップしている記事が、twitterと連動されています。




           
          posted by: あき | 脳力全開ライフを楽しむためのTips | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
          【脳力全開】葛飾北斎の芸術人生
          0
            12月1日、4月1日、8月1日は、
            40日誕生数の起点としている日となっています。

            宜しかったら、40日×9サイクル=360日
            (古代では360日でしたが、月が遠ざかり
            現在365日となったと言われています。)

            このリズムで一年を全開家族で一緒に送って
            いきませんか?

            みんなで送ると全開するエネルギーが
            強くなります。\(^o^)/。

            今日から新しい40日誕生数のスタートです。

            ◆/葛飾北斎の芸術人生/

            葛飾北斎が送った芸術人生は、
            脳力全開ライフの目指しているものに、
            近いものがあると知りました。

            音絵字脳の『絵』の追及を想起させます。
            =====================================


            「私(葛飾北斎)は、

            6歳から物の形状を写す癖があり、
            50歳ごろから数々の作品を発表してきたとはいうものの、
            70歳以前に描いたものは、実に取るに足らぬものばかりである。
            73歳にして、ようやく禽獣虫魚の骨格や、
               草木の生え具合をいささか悟ることができたのだ。

            だから、

            80歳でますます腕に磨きをかけ、
            90歳では奥義を究め、
            100歳になれば、まさに神妙の域に達するものと考えている。

            百数十歳ともなれば、一点一画が生き物のごとくなるであろう。
            願わくば、長寿をつかさどる君子よ、
            わが言葉が偽りならざることを見届けたまえ」


            元気で理想の寿命120年の人生をどこまで全うできるか、
            葛飾北斎を鏡として人生の挑戦したいと思わされました。


            葛飾北斎の人生をひとつの脳力全開ライフの見本として、
            日々成長・進化・深化・神化・真化して参りませんか?\(^o^)/。


            皆様のしあわせな人生とグローバルサクセスを祈念致しております。


            音感からあなたを育て、あなたに幸せの鐘を鳴らせる「脳力全開」
            http://dejisoku.gzenkai.com/
            グローバルサクセス 菊池昭雄
            全開家族の仲間になりませんか?

            【転送のお願い】
            もし内容が良いと思った場合には、
            友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
            ご紹介頂ければ、嬉しく思います。

            アキのプログ『愛情あふれる天才を育てる』
            http://blog.gzenkai.com/
            にアップしている記事が、twitterと連動されています。



             
            posted by: あき | 脳力全開ライフを楽しむためのTips | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |