Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
世界唯一!喜びの能力開発
あなたの愛と才能を全開し、「しあわせ全開」にします
言葉の力を付ける絶対記憶
『しあわせ全開教室』
月齢カレンダー
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
人生を作曲する
0
    『音の力』をベースとして
    人の「愛と能力の全開」を探求している菊池でございます。

     皆様 お元気でしょうか?
    楽しく毎日を送っていらっしゃるでしょうか?

     音に目覚めて、しばらくして引き寄せの法則が働いたようで、
    2012年10月26日に、ピアノが我が家にやってきました。

    ●ピアノが我が家にやって来た

    河合楽器が作っているピアノ(DIAPASON)でした。

    最初に下さると御自宅に見にいった時は
    音が全然響かなくて、頂くのを断ろうかと思っていたのですが、
    いざ我が家に設置して調率もし直すと
    良い音で響くようになりました。

    生の楽器の音に勝るものはありません。

    ●音の創造
     
    当時は、今以上に、毎日、フルート、トランペット(サックス)、バイオリン、
    ピアノ(キーボード)と、音の追求をしながら、演奏にトライしておりました。

    いろいろな音の出し方があることが、体感として分り、
    ますます音の素晴らしさを感じていた時期でした。

    脳力全開の最終目標は、天性として授かっている愛と能力のフル発揮です。
    皆さんに与えられた掛け替えのない唯一無二の個性をフルで発揮して頂くことです。

    ひとつの楽器を扱えるようになっていくことは、周りを楽しくするし
    自分の人生に、すばらしい音を付けてくれます。

    音源が体内にあるような気がするとおっしゃる受講生の方の報告も多くあります。

    音に対する”感性の目覚め”の段階は、下記の3ステップかと思っております。

    (受動的段階)
      ホップ段階   : 音とか何かを理解する。音楽を聴き、身体の中の音叉(原石)を磨く段階
                *この時に速音聴技術と併用すると、期間が大幅に短縮されます。

      ステップ段階  : 音叉が磨かれて来て、外からの音に感動して、身体の中で音に満たされ感動する段階

    (能動的段階)
      ジャンプ段階  : 自分の身体の中の音叉が、自分で振動を始める。音の発振器となり、
                 多様な音を自分から発進できる段階。(聴いてきた多様の音に対応して
                 音の発振器の種類が増える。) 

    ジャンプの段階に来ると、自分の心が感動すると、その感動に合わせて、
    音のオーケストラが自分の身体の中で鳴っているというような感覚となります。

    自分で音を自由に発振できるようになることで、
    音を表現する道具である楽器を、どんな種類のものでも、扱える気持ちになってきます。

    心の感動を、音で表現したくなるので、作曲も出来ることに繋がって来ます。

    人生とは、音で表現すると、生き様を作曲しているようなものではないでしょうか?
    ===================================

    自叙伝に並ぶ、名曲「人生交響曲」を残していきたいものです。
    ==============================

    /音を出発として感性の向上・個性の発揮・才能の開花・ジンセイ全開を支援する『脳力全開供戞
    http://dejisoku.gzenkai.com
    「音に秘めた力」を理論的に学び、実践します。
    無償試用版を申し込んでみませんか?

    皆様の唯一無二の才能がフルに発揮され、健康で幸せな人生を祈念致しております。


    【転送のお願い】
    もし内容が良いと思った場合には、
    友人・知人、御自分のソーシャルメディア等で
    ご紹介頂ければ、嬉しく思います。
     
    posted by: 開喜男(あきお) | 『心は音なり。音は心なり。』 | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック