Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
世界唯一!喜びの能力開発
あなたの神性を目覚めさせ、人生を全開にします
言葉の力を付ける絶対記憶
『古事記と言霊』講座
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【全喜】は五行の十の感情に勝る
0
    五行帰一謝 明徳 (著), 永江 多鶴子 (翻訳) 63ページからの引用でございます。

     

     おはようございます。

    全開への道案内人、開喜男♪(v^_^)vでございます。

     

     全喜ですか? 

    (*挨拶として広めたい、使ってください)

     

    今日も神様(宇宙意識)と一緒に、全喜で生きていきましょう!

    「みんな全喜になあれ!」

     

     全開では、「脳力全開」とご縁を頂いた方と共に

    日々、学びを深化させています。

     

     本日の図は、病氣を完治するためにも、

    健康全快で暮らすためにも、

    氣功(*全開では「氣」を喜びの「喜」と捉え喜功とも表現しています)

    の習得は欠かせないとして、全開家族と一緒に学んでいる氣功(喜功)の図の一つです。

     

     吾の五つの肯定的な感情と否定的な感情を表したものです。

    *吾の漢字は、わたしは「五」の「口」と書きます。

    詳しくは、2019年10月19日の記事にて。

     

     五常(肯定的な感情)と五志(否定的な感情)
    -----------------------------------------
    木 肝臓  思いやり   怒り
    火 心臓  愛・喜び   憎悪・短気
    土 脾臓  公正・寛容  心配・不安
    金 肺   正義・勇気  悲しみ・憂鬱
    水 腎臓  優しさ    恐れ・緊張     
    -----------------------------------------

    について、深化して理解しようとしました。 
     
     全開としては、

    全喜 > 思いやり  怒り
    全喜 > 愛・喜び  憎悪・短気
    全喜 > 公正・寛容  心配・不安
    全喜 > 正義・勇気  悲しみ・憂鬱
    全喜 > 優しさ    恐れ・緊張

       

    のように、「全喜」の感情が、
    五行が示す十の感情に勝っていると
    考えています。

     

    全喜の感情があれば、

     

     自然に思いやりも与えている
     自然に愛・喜びも与えている
     自然に公正・寛容も与えている
     自然に正義・勇気に生きている
     自然に優しく接している
     
    例えば、全喜の全には、
    だれも差別しないすべての人にという意味がありますので、
    太陽の光のように公正であります。

     

     大局的に、

     

    「全喜」の感情、意識で生きることは
    五行が示す十の感情に勝って生きている
    と思って良い
    のではないでしょうか?\(^o^)/。

     

     意識が全喜化することで、
    一番に成果が得られると思います。

     

     実際にそうなっているのを実感しています。

     

    「全喜」だけを思って行動すれば
    良いので、気持ちも楽になりました。


    如何でしょうか?!(^^)!。
     

     

    (備考)

     

    全開の果たすべき天命は、

     

    人類お一人お一人の才能と愛が全開して、

    地球を愛と和と創造の星にする

     

    ところにゴールを設定しています。

     

    共感して下さり、

    ご一緒に実現を果たしていける

    と大変に嬉しく思います。

     

    良いと思われた記事には

    リンクを貼って下さったり、

    転送したり、引用して下さったりして

    全喜に満ちた社会(地球)創りに

    ご活用くださると幸いでございます。

     

     

    皆様、及び 皆様の御家族

    そして、全人類の愛と才能が全開して、

    それぞれに神願う家族愛、そして全喜に

    満ち溢れた「しあわせ全開家族」となられるようにと祈念しております。

     

     

    皆様の暮らす一週間が、今週も喜びに満ちた一週間でありますように!\(^o^)/。

     

     

    どんな状況でも「喜びの意識」でいることが、

    困難を解決してくれ、願いの実現を早くしてくれます。

     

    喜びの能力開発「脳力全開」

    全開への道案内人 開喜男♪(v^_^)v

     

     

    泣いている人の傍には 必ず神様がいます。

    日下由紀恵著の神様からGift Wordより)

    なぜなら、神様は、

    最高の喜びの神であると共に

    どんな悲しみも我が事として感じられる神であるからです。

     

     

     

    posted by: 開喜男(あきお) | 『しあわせになる』 | 04:56 | comments(0) | trackbacks(0) |









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック